那須高原 花鳥風月のおもてなし

2014年9月22日の夕暮れです。

山間の伊王野蓑沢です。

人間もノンビリしていればアゲハチョウもノンビリしています。

弱っているちょうちょではありません。

明日も元気に飛び回るキアゲハです。


手のひらに乗るキアゲハ

蝶の息吹が聞こえるようです。




私の28mmでは精一杯引いて、片手で撮りましたがボケてしまいました。

アゲハチョウが笑っています。

アゲハチョウの笑顔を見せられないのが残念です。



静かに蝶と話をしてみました。

明日も皆んなを楽しませるのに飛び回るそうです。


本当のおもてなしとは?

作り笑顔の中にはありません。



秋の夕暮れに自分の影法師が長く伸び、季節の移ろいにビックリしました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年に関しては暑さはありません。

今日は9月の22日です。

見頃を迎えつつあります、ネクスト1ウィークで満開です。

9月28日の日曜日には、地区の皆さんから食べ物も振る舞われるそうです。




那須高原 花鳥風月のおもてなし










コメント

人気の投稿